まめスたいる

育児や日々の生活..*☆

おままごと・お人形お世話グッズは100均で揃う!ダイソー・セリア ・キャンドゥでお金をかけずにおままごと遊びもお人形遊びもできる

 

f:id:mamechanmaman:20200716225227j:plain

 

こんにちは!まめたむです😀

まめスたいるに遊びにきていただきありがとうございます✨

 

本日は子供に大人気!!毎日飽きずに遊んでる!!

子供が好きな遊び同率第1位(まめちゃんのみ調べ!笑)

おままごと遊び、そしてメルちゃんやぽぽちゃん(まめたむ家にいるのはレミンちゃん🖤)

動物など、とにかく種類豊富で大人気の

お人形遊びについてのお話しです🍳🐰

 

 

おままごと・お人形お世話グッズは100均で揃う!

ダイソー・セリア ・キャンドゥでお金をかけずにおままごと遊びもお人形遊びもできる

 

 

f:id:mamechanmaman:20200716231531j:plain



なんとこちら、全てダイソー・セリア ・キャンドゥ で買える100円商品なんです!!


そしてここに写っているのは、まめたむが購入したおままごと・お人形お世話グッズのほんの一部。

 

ダイソー・セリア ・キャンドゥ の3軒を回れば、おままごとやお人形のお世話遊びに必要なグッズは一通り揃います!


新商品も続々と販売されているので、こういうおもちゃが欲しいなぁ 。と思った時は、まず100円ショップを数件回ってみることをオススメします。

 

ダイソー・セリア ・キャンドゥで買えるおままごとグッズにはどんなものがあるの?

 

まずはどんなおままごとグッズが揃っているのかご紹介しますね。


おままごとにかかせないお鍋やフライパンなどの調理器具


そして食材


これらを購入するのにはセリアがオススメです。

 

f:id:mamechanmaman:20200910201449j:plain

セリア をオススメする理由としては、やはりなんといっても見た目の可愛さ!

 

そして小さな子供にも、扱いやすい大きさのものが揃っています。

f:id:mamechanmaman:20200910201456j:plain

電池を入れて食材を切ると、なんとトン!トン!ザクッ!と音が鳴る包丁まであります。

まるで本当に切っているような感覚で子供も大満足。

 

f:id:mamechanmaman:20200821052611j:plain

そしてキャンドゥではなんと!木製のおままごと用品が購入できるんです!


木製のおままごとって、木の温もりがあって、見た目も本当に可愛いですよね。

でも高い…。


キャンドゥでなら100円+税で、こんなに可愛い木製おままごと用品をゲットできちゃいます。


大人気商品なので、木製おままごとを狙っている方は要チェックです。

 

木製ってとってもとっても可愛いのですが、まめたむ家では、可愛さにプラスして、扱いやすさ(壊れにくい・除菌しやすい等)も大事なポイントだったので、セリアのものを購入しましたが、それでも大満足です。

 

ダイソー・セリア 、キャンドゥで買えるお人形お世話遊びグッズにはどんなものがあるの?

 

続いてはお人形お世話遊びグッズについて。

こちらも種類がかなり豊富にあります。

 

そしてお人形お世話遊びグッズも、セリアがオススメです!

f:id:mamechanmaman:20200716231507j:plain

 

f:id:mamechanmaman:20200716231322j:plain

お人形用の椅子やブランコ、ミルクやジュースなどなど沢山の商品がありますよ。

 

 

f:id:mamechanmaman:20200910131625j:plain

トイレまででているのですが、こちらは特にオススメ!

 

まめたむ家では、トイレトレーニングの導入時に大活躍しました。

こちらについては、またトイトレの記事を書くときに詳しくご説明しますね。


トイレトレーニングを始めようと思っているママやパパにオススメしたい商品です。

 

 

100円ショップで購入するメリット・オススメポイント

 

ダイソー・セリア ・キャンドゥといった100円ショップで購入するメリットは、なんといっても安さ!です。


100円+税で購入できるというのは、かなりのメリット。

この金額なら「試してみようかな!」「買ってあげようかな♪」と気軽に購入する事ができます。


せっかく買ってあげたのに、わが子が全然興味を示さない。

すぐに飽きてしまった。


なんてことが日常茶飯事なので、そんなときも100円ショップだと購入のハードルが下がりますよね。

 

そして、最近はどんどんクオリティも高くなっているので、これが100円でいいの⁉︎と思うような商品ばかり。


ぜひ一度、お店で実物をご覧になってみてください。

 

100円ショップで購入するデメリットは?

 

先程のメリットとは逆に、100円ショップで購入するデメリットもあります。


例えば先程ご紹介した、お人形のお世話用ミルク。

 

f:id:mamechanmaman:20200910131754j:plain

 

我が家のレミンちゃん用のミルクと比較すると、こちらのセリアのミルクは少し大きめ。


そして、見た目の可愛さもレミンちゃん用のミルクの方がやはり可愛いです。

並べてみると統一感もでますよね。

 

デメリットという程のものではありませんが、個人的にはこの辺がマイナスポイントかなと。


まめたむにとっては、メリットの方が圧倒的に大きいですが、そういうところにまで拘りたい方には、やはりデメリットかなと思います。

 

100円じゃない商品もあるよ

なんでも100円の100円ショップですが、100円ではない商品もあるので購入の際は注意が必要です。

f:id:mamechanmaman:20200718141140j:plain

例えば、こちらの写真に写っている洗濯機や掃除機は、どちらもダイソーの300円商品です。


お水を入れて本物のお洗濯気分が味わえたり、スイッチを入れると中のボールが回転して、本当に掃除機をかけているかのようだったりと、100円ではありませんがクオリティーが高いので十分に買い!なオススメできる商品です。

 

 

 

以上が100均、ダイソー・セリア ・キャンドゥでお金をかけずに揃えることができる

おままごと、お人形遊びグッズのご紹介でした。


いかがでしたか?

 

とっても可愛くてクオリティが高いものが多いので、ぜひお試しください♪

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

また遊びにいらしてください。