まめスたいる

育児や日々の生活..*☆

シルバニアファミリー購入前にもおすすめ♪ダイソーで手に入る!キティのようこそスイーツパラダイス!

f:id:mamechanmaman:20200305071910j:plain

 

こんにちは!まめたむです。

 

【まめスたいる】に遊びにきていただきありがとうございます。

 

 

本日は先日ダイソーで購入したおもちゃのお話です。

その名もキティのスイーツパラダイス

 

100円でこのクオリティ!!

まめたむもうビックリです。

 

 

お人形遊びが大好きなまめちゃん。

シルバニアファミリーの購入を検討していたんですが、まだ少し早いかなぁ?と悩んでいました。

 

 

そんな時SNSで、ダイソーにキティちゃんの着せ替え人形があるとの情報をキャッチ。

 

なにこれ!

可愛いーーー!!!

 

これで様子をみて、気に入るようならシルバニアも検討してみることに。

(まめちゃんの為といいながら、すっかりまめたむの方がスイーツパラダイスの可愛さに魅了されてしまいました!笑)

 

さっそくダイソーへGO!

 

が…

ない!!

 

 

そもそも取り扱ってない店舗も多数あって、数軒探し回ってようやく見つけました!!

 

 

じゃじゃーん!

 

f:id:mamechanmaman:20200304092538j:plain

 

キティちゃん旧バージョン(左)・キティちゃん新バージョン(中)・ダニエルくん(右)です。

 

 

店舗によって、旧バージョンのキティちゃんを販売している店もあるようです。

 

 

 

 キティちゃんもダニエルくんもちゃんと手足が動きます!

 

 

f:id:mamechanmaman:20200305205003j:plain

 

服を着せてない状態なら、座らせることだってできちゃいます。

 

f:id:mamechanmaman:20200305205112j:plain

 

(服を着せると足が動かせなくなってしまうので、座らせることはできなくなってしまいます。)

 

 

f:id:mamechanmaman:20200304214431j:plain

 

旧バージョンのキティちゃんはピンクの肌着?を着た状態です。

 

シルバニアの見た目・手触りに似ていて可愛いのですが、ゴミや汚れがつきやすいという欠点がありますのでご注意ください。

 

まめ家の旧キティちゃんも、買って間もないですがすでに汚くなってきています。汗

 

 

 

人形の他にもベッド・机・お風呂・ワードローブ・制服・ワンピース・お部屋が売ってあるみたいです。

 

 

お風呂とお部屋は品切れか、取り扱いなし店舗ばかりで、残念ながら手に入れることができませんでした。

 

 

手に入れることができた、ベッド・机・ワードローブ・洋服について詳しくご紹介していきます。

 

 

まずはベッドから。

 

f:id:mamechanmaman:20200304215137j:plain

 

このベッド細部までこだわっていて本当に可愛くてオススメです!

 

立体的なリボンとハートが可愛いですよね。

でもまめたむの一番のオススメポイントはこの部分。

 

f:id:mamechanmaman:20200304215400j:plain

ここ!

 

キティちゃん、リボン、ハート、りんごになってるんです!

 

めちゃくちゃ可愛くないですか?

100円でこのクオリティって本当にすごいです。

 

 

続いて机とカップのセット

 

f:id:mamechanmaman:20200304220235j:plain

 

こちらもまた可愛いですね。

 

ビスケットのような形に、ぷっくりとしたピンクのハート。

ハローキティの文字と英字(何て書いてあるかはわかりません笑)、キティちゃんとダニエルくんのお顔が描かれています。

 

小さなカップも2つセットでついてきます。

 

お次はワードローブです。

 

f:id:mamechanmaman:20200304153659j:plain

 

これまた可愛いですね。

 

ハートの中にハローキティの文字、そしてこちらもぷっくりとしたピンクのハート。

 

ハンガーも2本セットでついてきますよ。

 

しかしこのハンガーとっても小さいので、扱いにくいという欠点もあります。

 

洋服をかけること自体も難しいのですが、洋服がかかった状態でハンガーをワードローブにかける作業もなかなか難しい。

 

さすがに2歳前後の子供には至難の技のようで、まめちゃんはうまくできずに「ママー!できないー!怒泣」と怒ったり泣いたりしてしまいます。汗

 

f:id:mamechanmaman:20200304153711j:plain

 

ハンガーにかかっている洋服は、制服とワンピースという別売りの商品なのでご注意ください。

 

 

最後は洋服です。

 

 

制服・ワンピース・ダニエルくんの洋服、全て2点セットになっています。

お買い得!

 

 

f:id:mamechanmaman:20200305204205j:plain

 

制服セットの内容は、キティちゃんの制服は白いシャツにピンクのスカート。

 

ダニエルくんの制服は、白いシャツに水色のズボンという爽やかな印象の制服2点がセットになっています。

 

1つ買えばキティちゃんとダニエルくんの洋服がまとめて手に入るので、できるだけ購入数を抑えたいという方にもオススメです。

 

 

f:id:mamechanmaman:20200304092455j:plain

 

ワンピースセットの内容は、ピンクのふりふりワンピースにリボンのベルトがついたものと、水色のふりふりワンピースにお花のベルトがついたもの。

 

ちなみにベルト部分も外れるので、紛失注意です。

 

 

f:id:mamechanmaman:20200305204332j:plain

 

ダニエルくんの洋服は、水色のシャツにサスペンダーがついた青いズボンと、青いシャツに黄緑のズボンの2点セットです。

 

ただのズボンではなくて、さりげなくサスペンダーつきなのもいいですよね。

 

 

f:id:mamechanmaman:20200305204614j:plain

 

お洋服はお尻の部分に丸い穴があいていて、そこから尻尾がでるようになっているのですが、その後ろ姿もたまらなく可愛いですよ。

 

(キティちゃんの制服には穴はありませんでした。)

 

ただ洋服に関しても欠点があります。

 

f:id:mamechanmaman:20200304092631j:plain

 

お人形に洋服を着せる時は、人形を挟むように前後からカチッと洋服をつけます。

しかしこれが子供にはなかなか難しいのと、簡単にはずれてすぐに全裸状態になってしまっています。

 

上の写真のとおりワンピースは前と後ろの2パーツなので、比較的簡単に着せられて外れてしまう事もほとんどありません。

 

ですが、制服とダニエルくんのお洋服は上の服で前後の2パーツ。

そして下の服でも前後の2パーツ。

合計4パーツもあります。

 

上の服を着せた後に、下を着せなくてはいけないのですが、これが小さな子供にはなかなか難しいと思います。

 

4パーツのお洋服はわりと簡単に脱げてしまうようで、まめちゃんが遊んでいても「ママはずれた!」とよく言っています。汗

 

ある程度大きなお子さんだと上手にできると思いますが、まだ小さなお子さんだと難しいと思いますので、パパやママのお手伝いが必要かなと思います。

 

以上がまめたむ家に仲間入りした、ダイソーで購入できるキティのスイーツパラダイスです。

 

いかがでしたか?

まめたむ的には、これが本当に100円でいいの!?!?と思うような商品ばかりでした。

クオリティが高い!

 

ますますお風呂とお部屋も欲しくなりましたね。

 

しかし小さいパーツが多いので、誤飲にはくれぐれもご注意ください。

 

 

 

我が家にはアンパンマンドキンちゃんのブロックもあって、そちらもまめちゃんのお気に入り。

 

最後はそのお写真でお別れしようと思います。

 

f:id:mamechanmaman:20200305071557j:plain

 

可愛い!笑

(イスはキティのスイーツパラダイスではなく、別の100円商品です)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また遊びにいらしてください。