まめスたいる

育児や日々の生活..*☆

お金をかけずにおままごとキッチンを作ってみた♪100均で揃う卓上おままごとキッチン

f:id:mamechanmaman:20200228213110p:plain

 

こんにちは!まめたむです。

まめスたいるに遊びにきていただき、ありがとうございます!

 

 

 

不器用でズボラなまめたむですが、卓上おままごとキッチンを手作りしてみました。

 

早速ですが、完成品がこちら

 

f:id:mamechanmaman:20200228203309j:plain

卓上おままごとキッチン

手先が器用な方からみたら、なんだこれ!と思われるかもしれませんが汗

まめたむ的には満足な出来栄え♪笑

 

 

お人形遊びや、おままごと遊びが大好きなまめちゃん。

 

そんなまめちゃんに、おままごとキッチンをプレゼントしたら喜ぶだろうなー

嬉しそうな顔がみたいなー

楽しそうに遊ぶ姿がみたいなー

と日々、まめちゃんへおままごとキッチンをプレゼントする妄想を膨らませていたまめたむ。

 

よし!まめちゃんのお誕生日は、おままごとキッチンをプレゼントしよう♪と思いたちネット検索開始。

 

 

 

、、、

 

いや〜

おままごとキッチンって高いんですね泣

まめたむビックリです。

 

でもめちゃくちゃ可愛い!!

欲しい!!!

 

しかし、狭い我が家にこんなの置けるのかな??汗

という疑問が。

いや、一応置けます。置くことはできます。

でもなかなかのスペースを確保しなくちゃいけないんですよね。

 

何かないかなぁ?と色々調べていくと、卓上のおままごとキッチンなるものを発見しました。

 

コンパクトで、遊ぶ時だけ出してあげればいいので場所を取りません。

これなら、我が家のように賃貸の狭いお家であっても、おままごとキッチンを買ってあげられます。

そしてもちろん見た目もとっても可愛いです。

 

卓上おままごとキッチンはまめたむの理想にピッタリ。

 

どれがいいかなぁー♪と調べてみましたが、、、

卓上でコンパクトであってもお値段はさほど変わらず。驚

 

 

おままごとキッチンって基本的にお高いんですね。

 

悩みに悩んで、さらにネット検索をしていたら、

手作りでおままごとキッチンを作っている方の多さにビックリ。

 

しかもハイクオリティ!

 

作り方をみていたら、意外と簡単に作れる…かも?と、ズボラで不器用なくせに調子に乗って自分で作ることを決意。笑

 

でもすのこや、カラーボックスを使用して手作りされている方は多かったのですが、卓上キッチンを手作りされている方はなかなか見つけられず。

 

 

仕方なく、自分が思い描くなんとなくのイメージで作ってみることにしました!笑

 

まめたむが重要視したポイントは

①とにかく簡単にできること

②100均など安く手に入る材料で作ること

 

この2点!

 

穴を開けたりせずに、簡単に短時間で作り上げられ

尚且つ安く、可愛く作り上げることが目標。

 

この条件をしっかりクリア して作り上げる事ができました。

(自己満足ですが笑)

 

f:id:mamechanmaman:20200221144753j:plain

フライパンや鍋を置くとこんな感じです。

 

下はオーブンに見立ててパンを焼いてみました。

うん♪いい感じ♪

 

危なくないように角には安全クッションを貼り付けたので、万が一まめちゃんがぶつかっても安心。

 

材料は全てセリア で購入しました。

総額1300円。

 

お店で買うようなきちんとしたものではないけれど、

金額も大幅におさえられたし、本当に短時間でできあがったので

まめたむは大満足。

 

そして何より、まめちゃんがとーーーっても喜んでくれたので 

まめたむもとーーーっても嬉しかったです。

 

作って良かった!

 

これからも沢山遊んでくれるといいな。

 

 

今日は手作りの卓上おままごとキッチンのお話でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また、遊びにいらしてください。